top of page

Untitled

宮古島では🥰

宮古島では

お友達のシュノーケルに

お世話になりました✨✨

みかちゃん

いつも、素敵な笑顔をありがとう🥰🙏

愛溢れてるから

1度、みかちゃんに会ってみてください🌺


もう、めちゃくちゃ透明感🥺💫

何メートル見えるん?って思った💚

この世界観、一度は全員行って欲しいと

心から思う🥺


次の日は宮古神社⛩

着いてすぐ、左手が痛くなった💦

そして、何かメッセージもらったのに

その後の、子供達のバタバタで

忘れてしまうという失態🤣


1人で5人連れて行ったからね〜

ま、こうなるわな...と。笑笑


そして、

みかちゃんに聞いていた

宮古神社のすぐ近くの

「はりみずうたき」へ。

水の神様がいるんだって✨


ここかなぁ?と敷地内に入ったとたん

風景が頭に映ったよ

水を貯めてる、石でできた🪨

大きな貯水槽みたいな?

わかるかな?笑

神社の手水舎みたいな。


あれが伝わってきた。

そして、その中で水滴が💧ポチャーンって

ゆっくり落ちてるの


そして、よくよく

うたきの名前見たら

「張水御嶽」。

漢字で教えてもらってなかったから

全くわからなかったけど

「水、張ってるや〜ん!💚」っ思った


昔の人も、もちろん見えてたり

感じたんだと思うし

ピッタリな名前!って思ったよ🙌🏼


そこで、挨拶しても

左の頭と肩が、すごく重くなって...

それは、あとから

個人的に理解できたお知らせでした🧚‍♀️💫


ヌドクビアブも凄かった!

色々、伝えれない事だらけだけど

もともと、防空壕で日本兵の

釜焚き跡も残ってました。


最後は、本島に戻って

火災後、初めての首里城へ。

家族が増える度に

家族写真を撮ってた想い入れのある場所。


1番下が産まれてからは

一度も撮れてなくて、絶対行きたかった。


正殿辺りは

本当に何もなくて、言葉が出てこなかった


正殿跡地は、特に

当時の皆んなの想いが

言葉通り、山積みで。


悲しみが

かなりの大きな山になっているのを

身体中で感じて

自然と涙が出てた


早く復興するように

祈るばかりです🙏


靈氣を伝授してもらってから

特に、凄い速さで身体の中が

変わっていってるのを感じるよ


それだけが、理由じゃないかもだけど

変化していってるのは事実☺️


皆さん、いつも

ありがとうございます🙏💚


観光地に行く時は

その土地の見えない方々に

感謝の気持ちを抱いて

過ごしてもらえたら...と思います🎵


#沖縄#gratssup

#宮古神社#張水御嶽

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page